Ritoのワンダフルワールドを探して!

生きてて良かった!と思えるしあわせな人生を探求することがこのブログのテーマ。仕事、お金、健康、家庭、趣味、、、など。Ritoの経験や考えていることなど、そんないろいろを綴っていく日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の英検受賞者へのメッセージ

公益財団法人日本英語検定協会から、「日本英語検定協会 表彰式 歴代受賞者の皆様へのアンケートのお願い」という手紙が、自宅のポストに届いていました。

平成最後の英検受賞者へのメッセージ

公益財団法人日本英語検定協会から、「日本英語検定協会 表彰式 歴代受賞者の皆様へのアンケートのお願い」という手紙が、自宅のポストに届いていました。 日本英語検定協会から届いた手紙 これから開催予定の、平成30年度英検成績優秀者・優秀団体表彰式…

「仮定法」の基本的な考え方

今回は、仮定法を取り上げ、基本を理解したいと思います。

「仮定法」の基本的な考え方

ここでは、仮定法の基本的な部分を理解したいと思います。

堀ちえみさんの舌癌公表のニュースに接して思うこと

今日LINEを見てたら、タレントの堀ちえみさんが自らガンであることを公表したというニュースを知りました。 同世代の堀さんは、デビュー当時はアイドル歌手として有名で、出演されていたスチュワーデス物語というTVドラマは当時すごく流行っていましたし、Ri…

愛車プジョー308SWのサイドミラー破損と車両保険の話

今回は、愛車プジョー308SWのサイドミラーを、うかつにも塀にぶつけて壊してしまった話です。 朝、息子を学校に送り帰宅していつものように後進のままガレージに車を入れようとした時のことです。

HANNAH ROTHCHILD著 The Improbability of Love

さっきツイッターにも呟いたばかりですが、本棚にあってずっと手にとっていなかった洋書を読んでみることにしました。 題名は、 The Improbability of Love

自分のブログにはてなIDを表示させなくする方法

今回は、自分のブログにはてなIDを表示させなくする方法について書きたいと思います。

日本の高額な公共水道についての考察(出典:The Japan Times)

今日のテキストは、The Japan Tims ジャパンタイムズ掲載の記事「高額な日本の公共水道についての考察」*1から抜粋します。 原文はこちらから読めます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ Examining the high price of Japan's water systems

日本の高額な公共水道についての考察(出典:The Japan Times)

今日のテキストは、The Japan Tims ジャパンタイムズ掲載の記事「高額な日本の公共水道についての考察」*1から抜粋します。 原文はこちらから読めます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ Examining the high price of Japan's water systems www.japantimes.co.jp この記事はCONTR…

愛車プジョー308SWのエアコンの故障がなおった話

Ritoの愛車プジョー308SWは1年以上の長い間エアコンが効かず暑いや寒い日に使用できず困っていましたが、ようやく使えるようになりました!

① S + V + Noun (or Adjective) 主語+動詞+名詞(形容詞)

基本文型1 主語+動詞+名詞(形容詞) の文章サンプル(英語・日本語)です。一通り理解したら別の単語を使って作文して応用力を養ってください。

① S + V + Noun (or Adjective) 主語+動詞+名詞(形容詞)

基本文型1 主語+動詞+名詞(形容詞) の文章サンプル(英語・日本語)です。一通り理解したら別の単語を使って作文して応用力を養ってください。

iPhoneを探せ!を使って大事なスマホを見つけた話

あなたにとってとても大切な情報の詰まったiPhoneを、もしうっかり失くしてしまったら、どうしますか?今回は、最近Ritoが経験したiPhone紛失に関する経験について書きたいと思います。

ブラックリスト シーズン3 エピソード15

今回は、アメリカの人気TVシリーズ The Blacklist から、シーズン3エピソード14(The Blacklist Season3 Episode14 )についての話を書きます。