Ritoのワンダフルワールドを探して!

生きてて良かった!と思えるしあわせな人生を探求することがこのブログのテーマ。仕事、お金、健康、家庭、趣味、、、など。Ritoの経験や考えていることなど、そんないろいろを綴っていく日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクからイーサーン地方を旅するタイ旅行のお得情報

バンコクの大通り ついこの間、ひさしぶりにタイに行ってきました。ちょうど3月24日の総選挙の日を挟んだ6日間滞在しましたが、今回もタイの魅力満載の旅でしたので、旅行記を載せたいと思います。 ピーチアビエーションで飛ぶ那覇ーバンコク 利便性が飛…

新元号「令和」発表を外国メディアはどう伝えたか

もうすぐ「平成」から「令和」に元号が変わりますね。“れいわ”と打ち込んでも、まだ私のパソコンは「令和」と一発変換しません。(笑) 昭和から平成に元号が変わったのは、昭和天皇の崩御に伴うものでしたが、今回は現天皇の退位が決定し、皇太子が新天皇に…

映画「パトリオット・デイ」が教えてくれる愛のかたち

今回は、2016年にアメリカで製作された映画「パトリオット・デイ」を観た感想を載せたいと思います。この映画は、2013年にアメリカマサチューセッツ州ボストンで、ボストンマラソン大会中に実際に起こったテロ事件を題材にしたサスペンス・ヒューマンドラマ…