人生って、いろいろ

息子に向けた日記です。成長した時読んでくれることを願って。

小雨がパラつく中、愛車 Peugeot308SWでドライブ

 

あれから、愛車プジョー308SWの調子はまずまずです。

 

エンジンがトラブって一時はどうなることかとマジで心配しましたが、最近は警告ランプが点くこともなく快調です。

 

やっぱり、こういったしっかりしたエンジンはきちんと回転与えてやって、適度に乗りこなしてないとダメなんだな〜と実感したところです。

 

そういったこともあって、今日はあいた時間が少し取れたので午後のひとときをドライブで過ごすことに。

 

f:id:guestroomarunishigaki:20180309215914j:plain

 

さあ、出発〜。

ほんとにこのコックピットというか、運転席のハンドル周りのデザインが大好きです。

 

 

f:id:guestroomarunishigaki:20180309215941j:plain

 

ステアリングの中央部についてるプジョーのエンブレムもお気に入り。

 

でも、モニターの色がオレンジ一色なのが少しやなところで、オレンジの色自体はそれほど嫌でもないけれど、それしかないのが残念。個人的な好みとしては、白色系の方がいいなと思っています。

 

色が変えられないのかな〜ってずっと思って見てるんですけど、どうも今の所色の変更ができないみたい。(変え方知ってる方いたらコメントで教えてください

 

 

 

f:id:guestroomarunishigaki:20180309220007j:plain

 

ちょうど郊外で差し掛かったところでパラパラと小雨が降ってきた。

 

プジョーのワイパーは1レベルだけ上にスライドさせるとオートマチックでのワイパー作動になります。雨が降っていると作動し、雨が感知されないと動かないまま。きっと、今時の車はみんなこんな感じなんでしょうね。

 

それにしても、直線でアクセルをグゥ〜〜と踏み込むと、ぐいぐいという感じで加速してくれます。なんだか、エンジンも喜んでいるなって、勝手に勘違いしながらの快適なドライブでした。

 

 

f:id:guestroomarunishigaki:20180309222401j:plain

 

自宅のある市街地に戻ってきた頃にはすっかり雨も上がり、夕日に紅く染まった水面と停泊している船がとても心地よい風景でした。また、出かけたいと思います。

 

(了)