人生って、いろいろ

息子に向けた日記です。成長した時読んでくれることを願って。

休日は幸せって話

土曜日の今日はお休みの日。

 

 

お休みの日は幸せなことがたくさんありますね。

 

 

f:id:guestroomarunishigaki:20180310130357j:image

 

 

休日は普段よりゆっくり起きれるので幸せですね。

 

朝ごはんは、シリアルにバナナとイチゴとナッツを混ぜてから牛乳をたっぷりと注ぐ。

 

うちは平日はご飯に納豆と決まっているので、パンが食べられるのも休日の楽しみです。

 

家庭学習強化期間なので、普段見てやれない息子の勉強を一緒にできるのも休日ならではです。

f:id:guestroomarunishigaki:20180310125041j:image

 

今日は正午過ぎから学校の部活のミニバスケットの練習試合があるので早めに昼飯を食べます。自校の体育館に他校のチームが練習に来るのを迎えてのプラクティスマッチ。現6年生が引退した後に新体制になってからはじめてのプラクティスマッチです。

 

休みの日に息子たちにチームのバスケの練習に付き合えるのも、これまた幸せ。

 

f:id:guestroomarunishigaki:20180310131732j:image

 

 

 

巷では、トカゲの尻尾切りみたいなことが起こってニュースになってる。国税庁のお偉いさんなんて相当頭が良くないとなれない、人も羨む仕事なんだろうけど、嫌なこと強要されたり、挙句の果てに自殺に追い込まれたりするなんて、、、

 

 

幸せって何処にあるんだろうね。

 

(了)