人生って、いろいろ

息子に向けた日記です。成長した時読んでくれることを願って。

夜中に目が覚めちゃって。。。

昨日は、午後から息子のバスケの練習試合を夫婦揃って観戦。

 

ベンチシートの椅子に座って、コーチと選手のやりとりを聞いたりしながら時間を過ごせました。

 

チームとしての課題も、自分の子にとっての課題も見つかった、内容の濃い時間だったと思います。

 

例によってビデオを撮ったので、プレイが悪かったところを見せて、次の練習メニューに取り入れようと思います。

 

f:id:guestroomarunishigaki:20180311034032j:image

 

12時から5時までみっちりの練習に、息子だけでなく私たち夫婦もさすがにクタクタ。。。

 

妻が夕飯は外で、というのでいつもいっている和食レストランへ行きました。まだ6時で辺りは明るい時間でしたけど、休日でもあるし、私は夜はご飯(白米)を食べないので、つまみを3〜4品と、いつものお酒を1合だけ頼みました。

 

妻とよもやま話をしながら、横にはシャワーを入ってさっぱりした息子が親父のスマホYoutube動画など見ている風景、いいですね。

 

 

好きです。こんな時間が。

 

折しもの市長選挙の運動最終日のラストスパートの時間帯ということもあって、外からはそれぞれの候補者の選挙カーから聞こえてくるお願いの声さえもが、まるでBGMのように耳に心地よく響いています。

 

f:id:guestroomarunishigaki:20180311034103j:image

 

 

お酒を飲んでほろ酔いで帰ったら、昼間の疲れもあってか、お風呂の後すぐに眠くなって9時前には息子と共にベッドへ。いつの間にか寝いってましたけど、早く寝ちゃった時の常で、1時すぎに目が覚めて、なんだか冴えてきてしまいました。

 

f:id:guestroomarunishigaki:20180311034349j:image

 

そんなこんなで、今このブログの記事書き始めました。

ついでに、気になってたブログデザインも変更して、プロフィール画像を入れ替えたりなんか。。。

 

もう、3時過ぎです。

 

そろそろ、また眠くなってきたので、休日らしく二度寝に入りたいと思います。朝起きたら、朝ご飯食べて、両親を車で送りながら選挙の投票に行ってこようと思います。

 

明日は、この話題一色になるだろうな、この町。

 

 

では、おやすみなさい Zzzz...

 

(了)